りんご100%ストレートジュースを飲んでみました。

| コメント(0)

お久しぶりです。前回の更新から1ヶ月ほどたってしまいましたね;

先日、りんごジュースのストレートを飲んでみました。

今はほとんど濃縮還元のものが多いですし、やはり値段が違うので、

あまり、りんごジュースのストレートは飲む機会は少ないのですが、知り合いからもらったため、飲んでみました。


ちょっとレビューを書きたいと思います。

味について

味は本当に美味しかったです。小学生並みの感想ですが(笑)

濃縮還元と違って薄っぺらい味ではなくて、かといって俗にいう単純な「濃厚」っていう感じでもない。

国産の、14年に採れた新鮮なりんごのジュースでして、さわやかな味わいです。

リンゴ特有の香りも楽しめました。りんごって皮にちょっとした苦味というかにおいがあると思うんですけど、

それもしっかりと感じられた。やっぱりストレートだなと思いました。

むくみへの効果について。


実はこれが本当にレポートしたいところ!

ところなんですが...。実はそのとき、ルイボスティーも一緒に飲んでまして...。

むくみで困ったことはなかったのですが、りんごジュースの効果があったのか、

普通にルイボスティーも飲んでるからむくみは感じられなかったのか、正直分かりません!

実験にならなかった感じですね;;

ただ一つ言えるのは、むくみ解消のためにストレートのりんごジュースを飲むのは、ちょっとコスト的に問題ありますね(笑)


お金を持っている方でしたらいいのかもしれませんが、私のように生活に困るレベルの貧乏人には、やっぱりちょっと高いです。りんごを買ってきてジューサーで自分でつくるという方法もありますが、それでも最近りんご高いですからねー。


そんな感じでした。まとめると、

「りんごジュースおいしかった」

以上になります。お読みいただきありがとうございました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2014年10月30日 15:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飲むヨーグルトはむくみに効く?」です。

次のブログ記事は「私が1年間で飲んだ飲み物とそのむくみへの影響」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
むくみに効く飲み物を検証!