最近飲んだお茶のむくみレポート

| コメント(0)

お茶ってやっぱ最高です。ただの葉っぱのエキスをお湯で薄めて飲んでいるだけなんですけれど、本当においしいですよね。
むくみに効くお茶はあまり多くは無いけれど、いやむしろお茶はむくみに効かないことが多いけれど、ミネラルも豊富、ビタミンも入ってる。そしてポリフェノールで抗酸化作用もある!若返りと老化防止に効いて、ガンの予防にもなってしまう。いろいろと最高な効果があるのが魅力ですよね。

そんなわけで今回は、私が最近飲んだお茶のむくみレポートです。結構参考になると思います。


みなさんこんにちは!
今日も当サイトの記事を新しい情報に更新しました!

「お茶系」の飲み物をメインに、紅茶、マテ茶、緑茶のむくみに対するメリット、デメリットを更新しましたよ!

ジャスミン茶とハーブティに関してはまた次の機会に・・・。

さて、私は今日は久しぶりに高校時代の友人と飲みにいきます。
楽しむぞー!ということなのですが、お酒を飲むとどうしても気になってしまうむくみ!

アルコールはむくみには悪影響です。体の中の水分バランスが一気に乱れてしまいます。
それにはいろいろな意味があります。

たとえば一杯のビールを飲んだとして、それは肝臓で処理されて~中略~やがては尿として排出されますよね。実はビール一杯飲んだときに出てくる尿の量というのは、ビール一杯分よりも多いそうです。

何ヶ月ぶりの更新だ?と思ったら...笑
なんと、前回のブログから11ヶ月も経っていました!!

やってしまった...
これは酷すぎですね!私はwebサイトの更新を趣味というか、日課にしているので大丈夫でしたが、
普通の人だったらこんな期間ブログ放置したら、ブログの存在ごと忘れますよ笑

まあ、ブログの存在を忘れていたから11ヶ月も経ってしまったわけなのですが...。
非常に申し訳ございませんでした。

お久しぶりです。前回の更新から1ヶ月ほどたってしまいましたね;

先日、りんごジュースのストレートを飲んでみました。

今はほとんど濃縮還元のものが多いですし、やはり値段が違うので、

あまり、りんごジュースのストレートは飲む機会は少ないのですが、知り合いからもらったため、飲んでみました。


ちょっとレビューを書きたいと思います。

飲むヨーグルトはむくみに効く?

| コメント(0)

飲むヨーグルト。結構好きなんですよ。

普通のたべるヨーグルトもいいんですが、液体状のぐんぐん飲めるヨーグルトならではの良さがあるんですよね。

味自体はそんなに変わりませんが、なんか好きです。

種類によると思うのですが、飲むヨーグルトのほうが一般的に固形のものよりまろやかなような気がします。

固形というとなんか石鹸みたいですね...。やめましょう。

さて、そんな飲むヨーグルトですが、むくみへの効果はどのようになっているでしょうか。

グリーンスムージーは、確かにホウレンソウなどのカリウムが豊富に含まれる野菜を使いさえすれば、むくみに効果的だと思います。


野菜からカリウムを摂取するっていうのは非常に魅力的なんです。

どう魅力的なのかというと、野菜には、塩分や糖分といったむくみを悪化させるような成分がほとんど含まれていないから。

むくみと飲み物ブログ開始!

| コメント(0)

読者のみなさん、こんにちは。

本日、2014年9月下旬の晴れたお昼に、『むくみと飲み物ブログ』を開始いたします!

このブログは、むくみで悩んでいる方に向けて

「どのような飲み物がむくみに効果的なのか」という情報を提供していくサイト

むくみ効く飲み物を検証!』の補足情報を配信していきます。

サイトでは伝えきれなかったことや、サイトの情報整理の都合上、

ブログに書いた方がよいと判断した情報については、こちらのブログで配信していく予定です。


私自身、ブログはあまり書き慣れていませんが、むくみ改善のために有益な情報を

配信していく予定ですので、ぜひ楽しみにしていてください。

もちろん、これからも『むくみ効く飲み物を検証!』本サイトの更新も並行して行っていきます。

それでは、今後もよろしくお願いいたします。